住宅展示場へ初めて行ってみた感想は、いろんな意味で勉強になったということ…

はじめての住宅展示場

我が家から車で5分ほどの場所に、住宅展示場があります。

3月に入ったとはいえ、まだコートが必要なくらい寒い日、子供たちを連れて住宅展示場へ行ってみました。

「相手にされないのではないか?」
「2年後くらいに考えてるなんて言ったら、門前払いかも…」

なんて心配もありました。

そこで、ビビりな私は、何か別に目的があったほうがいいだろうと思い、住宅展示場のイベントを開催している日に行くことにしたのです。

住宅展示場のイベント

住宅展示場って、土日はいろんなイベントやってるんですよね。

今回のイベントの内容は、お子様向けの「チャギントン号」という電車が無料で乗れるというもの。
正直、「ショボ…」と思うイベントで、さして盛り上がっていませんでしたが、まぁよしとしましょう。
あくまで、これは口実なのですから!

私たちは、まずチャギントン号に乗り、その後、展示場の見学を開始することにしました。

いよいよ展示場見学!

チャギントン号ともさよならし、いよいよ住宅展示場を見学します。
このときは、一日に何件くらい回れるのかわかっていなかったので、端から順に見ていくつもりでした。

結論から言えば、一日に何件も回れるわけもなく、朝早く行ったにもかかわらず1件で終了。。。
しかも、たいして見たくもなかった1件…

何十件もモデルハウスが立ち並ぶうちの、半分くらいは見られるだろうと思っていたのに、なんとも残念な結果です。
一度モデルハウスに入ると、話が長いということがよくわかりました。
でも、いろいろ勉強になりましたけどね。

まずは一歩を踏み出した日です。

今日の気づき

住宅展示場は、冷やかしでも大丈夫!むしろ勉強するくらいの気持ちでOK!
せっかくなら、イベントのある日にGO!

応援お願いします!

良かったら、ポチポチっと応援クリックお願いします!


ローコスト住宅 ブログランキングへ
にほ んブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村</>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です